特許
J-GLOBAL ID:200903097427715085
車両用制動力制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-277717
公開番号(公開出願番号):特開平8-133059
出願日: 1994年11月11日
公開日(公表日): 1996年05月28日
要約:
【要約】【目的】 小型で安価な車両用制動力制御装置を提供する。【構成】 マスタシリンダ12が発生したブレーキ液圧を電磁切換弁45,46と常開型の電磁開閉弁17,19,20,22を介して車輪ブレーキ13〜16に供給する。車両制動時に車輪ブレーキ13〜16のブレーキ液圧を制御する場合には、電動機37により液圧ポンプ47,48を作動させ、電磁開閉弁17,19,20,22を個別に作動、非作動することで調圧する。車両非制動時に車輪ブレーキ13〜16のブレーキ液圧を制御する場合には、電磁切換弁45,46を作動させ、マスタシリンダのブレーキ液を液圧ポンプ47,48に吸入させる。電動機37の制御はPWM制御として回転数可変とする。
請求項(抜粋):
第1車輪を制動する第1車輪ブレーキを常開型の第1電磁開閉弁と常開型の第2電磁開閉弁を介してマスタシリンダに接続し、第2車輪を制動する第2車輪ブレーキを常開型の第3電磁開閉弁と前記第2電磁開閉弁を介して前記マスタシリンダと接続し、電動機駆動の可逆転液圧ポンプの一方ポートを互いに並列の第1逆止弁と第1オリフィスを介して前記マスタシリンダに接続するとともに前記第1電磁開閉弁および前記第3電磁開閉弁と前記第2電磁開閉弁との間の液圧路に接続し、前記可逆転液圧ポンプの他方ポートを互いに並列配置の第2逆止弁および第2オリフィスを介して前記第1車輪ブレーキに接続し、前記可逆転液圧ポンプの他方ポートを互いに並列配置の第3逆止弁および第3オリフィスを介して前記第2車輪ブレーキに接続した車両用制動力制御装置。
IPC (2件):
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