特許
J-GLOBAL ID:200903097525973335

空気入りラジアルタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 信一 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-333442
公開番号(公開出願番号):特開平7-186622
出願日: 1993年12月27日
公開日(公表日): 1995年07月25日
要約:
【要約】【目的】 本発明の目的は、非対称方向性のブロックパターンを有する空気入りラジアルタイヤにおいて、旋回排水性と共に操縦安定性も向上するようにした空気入りラジアルタイヤを提供することにある。【構成】 タイヤ回転方向Rが一方向に指定されたトレッド面1に、タイヤ周方向Tに対して同一方向に傾斜しタイヤ幅方向に延びる多数のサブ溝3を配置すると共に、車両装着時タイヤセンターラインCLからタイヤ内側領域Iに、タイヤ周方向Tにストレート状に延びる少なくとも1本の主溝2を配置し、またタイヤ外側領域Oにサブ溝3に交差すると共にサブ溝3とはタイヤ周方向Tに対する傾斜が反対方向の準主溝5をタイヤ周方向Tに所定のピッチで配置して非対称方向性のブロックパターンを形成したことを特徴とする。
請求項(抜粋):
タイヤ回転方向が一方向に指定されたトレッド面に、タイヤ周方向に対して同一方向に傾斜しタイヤ幅方向に延びる多数のサブ溝を配置すると共に、車両装着時タイヤセンターラインからタイヤ内側領域に、タイヤ周方向にストレート状に延びる少なくとも1本の主溝を配置し、またタイヤ外側領域に前記サブ溝に交差すると共に該サブ溝とはタイヤ周方向に対する傾斜が反対方向の準主溝をタイヤ周方向に所定のピッチで配置して非対称方向性のブロックパターンを形成した空気入りラジアルタイヤ。
IPC (4件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/113 ,  B60C 11/11 ,  B60C 11/12
FI (2件):
B60C 11/04 C ,  B60C 11/08 D

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