特許
J-GLOBAL ID:200903097594511041

車両の牽引・係止フック部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高月 猛
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-229787
公開番号(公開出願番号):特開平8-091250
出願日: 1994年09月26日
公開日(公表日): 1996年04月09日
要約:
【要約】【目的】 別部品としてのレインフォースを必要としない車両の牽引・係止フック部構造を提供する。【構成】 ファーストクロスメンバ3に取付けられることで本来的に高剛性であったアンダカバー11にビード部12を形成して更に剛性を高めているため、このアンダカバー11のビード部12に取付けたU形フック部18を牽引及び係止用として利用できる。アンダカバー11自体が十分に高剛性であるため、別部品としてのレインフォースを要することなく必要な牽引強度及び係止強度を確保することができる。
請求項(抜粋):
フロントサイドメンバの前端部間にファーストクロスメンバが配されており、該ファーストクロスメンバの下面に前端部が取付けられているアンダカバーの左右両側に、それぞれ2本づつのビード部を前後方向に沿って凹設し、且つ該ビード部に前端が曲折部となっている金属棒製のU形フック部を前方へ突出させた状態で取付けたことを特徴とする車両の牽引・係止フック部構造。
IPC (2件):
B62D 25/20 ,  B60D 1/04

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