特許
J-GLOBAL ID:200903097722428713

オンラインゲームプレイヤーのソーシャルマッチを行う方法およびシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 谷 義一 ,  阿部 和夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-312952
公開番号(公開出願番号):特開2006-158956
出願日: 2005年10月27日
公開日(公表日): 2006年06月22日
要約:
【課題】オンラインゲームにおいて、スキルおよび経験が同様である個人/ソーシャルに基づいてプレイヤーのマッチを行う方法およびシステムを提供する。【解決手段】オンラインゲームプレイヤーのソーシャルマッチを行う方法およびシステムは、プレイヤーがゲームセッションに参加する前に、特定のプレイヤーに関するプラスおよびマイナスの経験についての他のプレイヤーからの直のフィードバックと、好ましいふるまいおよび実行されるゲームのタイプとを考慮する。【選択図】図13
請求項(抜粋):
コンピュータによりマルチプレイヤーゲームを実行するゲームプレイヤーのソーシャルマッチを行うシステムであって、 複数ユーザについての複数の特性を含んでいる複数のユーザプロファイルを有するデータベースと、 前記データベースからユーザを選択するための検索基準を提供する前記複数ユーザのうちの選択された一人からの入力を受信するサービスと を備えたことを特徴とするシステム。
IPC (1件):
A63F 13/00
FI (3件):
A63F13/00 C ,  A63F13/00 Z ,  A63F13/00 B
Fターム (4件):
2C001CB00 ,  2C001CB02 ,  2C001CB06 ,  2C001CB08
引用特許:
審査官引用 (7件)
全件表示

前のページに戻る