特許
J-GLOBAL ID:200903097883640640

ディーゼル・エンジン

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 山田 治彌
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平3-348883
公開番号(公開出願番号):特開平5-156993
出願日: 1991年12月05日
公開日(公表日): 1993年06月22日
要約:
【要約】【目的】 排ガスに含まれるNOx を触媒で容易に処理可能にし、そして、そのNOx の処理効率を向上し、加えて、排ガス浄化装置を簡略で小型化する。【構成】 電磁弁14が、フィード・ポンプ15で供給される燃料をシリンダ室に噴射させるフューエル・インジェクタ13の燃料スピル・タイミングを制御し、そのフューエル・インジェクタ13に主燃料噴射と、燃料噴射量が主燃料噴射量の0.3〜3%の範囲に、燃料噴射時期がその主燃料噴射後で排気弁開前の略40度から排気弁開までのクランク角範囲にそれぞれ設定される後燃料噴射とを行なわせるところである。
請求項(抜粋):
電磁弁が、フィード・ポンプで供給される燃料をシリンダ室に噴射させるフューエル・インジェクタの燃料スピル・タイミングを制御し、そのフューエル・インジェクタに主燃料噴射と、燃料噴射量が主燃料噴射量の0.3〜3%の範囲に、燃料噴射時期がその主燃料噴射後で排気弁開前の略40度から排気弁開までのクランク角範囲にそれぞれ設定される後燃料噴射とを行なわせるところのディーゼル・エンジン。
IPC (4件):
F02D 41/40 ,  F01N 3/08 ,  F02D 1/02 301 ,  F02M 45/04
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開昭51-005408

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