特許
J-GLOBAL ID:200903097910117598

クラッチの制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高田 守
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平4-052185
公開番号(公開出願番号):特開平5-256324
出願日: 1992年03月11日
公開日(公表日): 1993年10月05日
要約:
【要約】【構成】 エンジン回転数が高いファーストアイドル中も、自動的にほぼ通常のクリープ量となるように制御した。【効果】 ブレーキ時の車体の振動を軽減でき、ファーストアイドル中も通常と同じ運転操作でよいので、強いブレーキ操作や急な飛び出しに対する注意が不要となり運転者の負担を軽減できると共に、安全性を向上することができる。
請求項(抜粋):
電子制御手段により運転モードに基づいてクリープ量に対応する目標クラッチ圧を選択するステップ、及び伝達トルク制御手段により前記目標クラッチ圧に基づいて内燃機関と駆動輪の間の駆動力を接断するクラッチの伝達トルクを制御するステップを含むことを特徴とするクラッチの制御方法。
引用特許:
審査官引用 (2件)
  • 特開平2-150554
  • 特開平1-119434

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