特許
J-GLOBAL ID:200903098083850740
空気入りタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
石田 敬 (外2名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-325719
公開番号(公開出願番号):特開平8-176348
出願日: 1994年12月27日
公開日(公表日): 1996年07月09日
要約:
【要約】【目的】 空気入りタイヤのウェット及びドライ操縦安定性と耐摩耗性、低燃費性、冬期性能並びに経時変化性能とを高次バランスさせる。【構成】 本発明の空気入りタイヤは、(1)(i)ガラス転移温度(Tg)が-30°Cより高いスチレン-ブタジエン共重合体ゴム25〜50重量%、(ii)ガラス転移温度(Tg)が-50°Cより高く-30°C以下のスチレン-ブタジエン共重合体ゴム25〜65重量%及び(iii)ガラス転移温度(Tg)が-50°C以下のジエン系ゴム5〜30重量%からなるゴム分100重量部並びに(2)窒素比表面積(N2 SA)140m2/g以上、DBP吸油量100ml/100g以上、ΔDBP 30ml/100g以上及びΔDst 50mμ以下のカーボンブラック30〜70重量部を含むゴム組成物からキャップトレッド部を構成する。
請求項(抜粋):
(1)(i)ガラス転移温度(Tg)が-30°Cより高いスチレン-ブタジエン共重合体ゴム25〜50重量%、(ii)ガラス転移温度(Tg)が-50°Cより高く-30°C以下のスチレン-ブタジエン共重合体ゴム25〜65重量%及び(iii)ガラス転移温度(Tg)が-50°C以下のジエン系ゴム5〜30重量%からなるゴム分100重量部並びに(2)窒素比表面積(N2 SA)140m2/g以上、DBP吸油量100ml/100g以上、ΔDBP 30ml/100g以上及びΔDst 50mμ以下のカーボンブラック30〜70重量部を含むゴム組成物をキャップトレッド部に使用したことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
C08L 9/06 LBD
, B60C 1/00
, C08K 3/04 KCT
引用特許:
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