特許
J-GLOBAL ID:200903098234646953

重荷重用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-249377
公開番号(公開出願番号):特開平10-095209
出願日: 1996年09月20日
公開日(公表日): 1998年04月14日
要約:
【要約】【課題】 最大深さが幅方向溝の深さより深い複数本のサイプ間へのフロークラックの発生を防止する。【解決手段】 周方向および幅方向のそれぞれの溝2,3,4,5によって区画されるブロック1にトレッド幅方向に延びる複数本のサイプ6,7を設けるとともに、それぞれのサイプ6,7の一端を交互に反対側の周方向溝2,3に開口させるとともに、各サイプ6,7の最大深さを幅方向溝4,5の深さより深くしてなるタイヤである。各サイプ6,7の深さを、それの周方向溝2,3への開口端で最も深くするとともに、反対端に向けて次第に浅くして、最大深さと最小深さの差を2mm以上とする。
請求項(抜粋):
周方向溝および幅方向溝のそれぞれによって区画されるブロックに、傾向的にトレッド幅方向に直線状に延びる複数本のサイプを設け、それぞれのサイプの一端を交互に反対側の周方向溝に開口させるとともに、各サイプの最大深さを幅方向溝の深さより深くしてなるタイヤであって、各サイプの深さを、それの、周方向溝への開口端で最も深くするとともに、反対端に向けて次第に浅くし、最大深さと最小深さの差を2mm以上としてなる重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/12 ,  B60C 11/04
FI (3件):
B60C 11/12 A ,  B60C 11/12 C ,  B60C 11/04 E
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 特開昭61-044008

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