特許
J-GLOBAL ID:200903098464916089

エンジンの吸気装置

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-038847
公開番号(公開出願番号):特開2001-193553
出願日: 2000年01月11日
公開日(公表日): 2001年07月17日
要約:
【要約】【課題】炭化水素の発生量を低減でき、また充填効率を高めてエンジン性能を向上できるエンジンの吸気装置を提供する。【解決手段】 排気ポート3fを気筒軸線Aを挟んで吸気ポート3jの反対側に屈曲して延びるように形成するとともに、上記吸気ポート3jを吸気弁7と排気弁6との間にて気筒軸線Aと略平行に延びるように形成し、燃料噴射弁19を、上記吸気ポート3jの、気筒軸線Aを挟んで排気ポート6の反対側の壁面3pの上記吸気弁挿通位置Pより下流側に位置するように配置した。
請求項(抜粋):
排気ポートを気筒軸線を挟んで吸気ポートの反対側に屈曲して延びるように形成するとともに、上記吸気ポートを吸気弁と排気弁との間にて気筒軸線と略平行に延びるように形成し、燃料噴射弁を、上記吸気ポートの、気筒軸線を挟んで排気ポートの反対側の壁面の上記吸気弁挿通位置より下流側に位置するように配置したことを特徴とするエンジンの吸気装置。
IPC (6件):
F02F 1/24 ,  F01L 1/00 ,  F02F 1/42 ,  F02M 35/10 101 ,  F02M 69/00 ,  F02M 69/00 360
FI (6件):
F02F 1/24 J ,  F01L 1/00 A ,  F02F 1/42 A ,  F02M 35/10 101 M ,  F02M 69/00 360 B ,  F02M 69/00 350 P
Fターム (27件):
3G016AA02 ,  3G016AA08 ,  3G016AA19 ,  3G016BA03 ,  3G016BA06 ,  3G016BA23 ,  3G016CA04 ,  3G016CA22 ,  3G016CA41 ,  3G016CA44 ,  3G016CA56 ,  3G016CA57 ,  3G016CA60 ,  3G016GA00 ,  3G024AA04 ,  3G024AA05 ,  3G024AA09 ,  3G024AA11 ,  3G024AA17 ,  3G024AA18 ,  3G024AA72 ,  3G024CA05 ,  3G024DA03 ,  3G024DA06 ,  3G024DA17 ,  3G024EA04 ,  3G024GA26

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