特許
J-GLOBAL ID:200903098596257858

広告配信方法及び広告配信システム、並びに商品包装用包材

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三枝 英二 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-239115
公開番号(公開出願番号):特開2003-050948
出願日: 2001年08月07日
公開日(公表日): 2003年02月21日
要約:
【要約】【課題】 広告効果を高めることができるだけでなく、広告主が支払う広告料を広告効果に応じた適正なものとすることができ、更に、この広告料の管理が容易な広告配信方法を提供する。【解決手段】 広告主の広告情報毎に、該広告情報を特定するための広告識別情報を付与し、前記広告情報を前記広告識別情報に対応させて記憶するステップと、前記広告識別情報を、利用者が広告送信要求を行うためのアドレス情報と共に、表示媒体に表示するステップと、端末を介して行われた前記広告送信要求に応じて、該端末に、前記表示媒体に表示された前記広告識別情報の入力を促すステップと、受信した前記広告識別情報に基づいて、対応する前記広告情報を送信すると共に、該広告情報の送信に対する広告主への課金を発生させるステップと、前記課金の発生に基づいて生成した課金情報を記憶するステップとを備えることを特徴とする広告配信方法。
請求項(抜粋):
広告配信システムが、コンピュータネットワークを介して端末に広告を配信する広告配信方法であって、広告主の広告情報毎に、該広告情報を特定するための広告識別情報を付与し、前記広告情報を前記広告識別情報に対応させて記憶するステップと、前記広告識別情報を、利用者が広告送信要求を行うためのアドレス情報と共に、表示媒体に表示するステップと、端末を介して行われた前記広告送信要求に応じて、該端末に、前記表示媒体に表示された前記広告識別情報の入力を促すステップと、受信した前記広告識別情報に基づいて、対応する前記広告情報を送信すると共に、該広告情報の送信に対する広告主への課金を発生させるステップと、前記課金の発生に基づいて生成した課金情報を記憶するステップとを備えることを特徴とする広告配信方法。
IPC (5件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 332 ,  G06F 17/60 502 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G09F 19/00
FI (5件):
G06F 17/60 326 ,  G06F 17/60 332 ,  G06F 17/60 502 ,  G06F 17/60 ZEC ,  G09F 19/00 Z
引用特許:
審査官引用 (2件)

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