特許
J-GLOBAL ID:200903098685699180

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 苗村 正 ,  住友 慎太郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-339297
公開番号(公開出願番号):特開2006-143134
出願日: 2004年11月24日
公開日(公表日): 2006年06月08日
要約:
【課題】 ヒールアンドトウ摩耗といったブロックの偏摩耗を防止する。 【解決手段】 トレッド面2に、タイヤ周方向に連続してのびる周方向溝3と、前記周方向溝3と交わる向きにのびる横溝4とで区分されたブロック5が設けられた空気入りタイヤである。前記ブロック5は、前記横溝4に面した少なくとも一方の横壁面7が、実質的に平坦な基面9と、該基面9から凹んで横溝4にそってのびる少なくとも1本の凹部11を区画する凹面部10とを含む凹部付きブロックBを含む。凹部11の両端11eは、前記横壁面7の内部で終端する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド面に、タイヤ周方向に連続してのびる周方向溝と、前記周方向溝と交わる向きにのびる横溝とで区分されたブロックが設けられた空気入りタイヤであって、 前記ブロックは、前記横溝に面した少なくとも一方の横壁面が、実質的に平坦な基面と、該基面から凹み横溝に沿ってのびる少なくとも1本の凹部を区画する凹面部とを含む凹部付きブロックを含むとともに、 前記凹部の両端が、前記横壁面の内部で終端することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (1件):
B60C 11/11
FI (2件):
B60C11/11 F ,  B60C11/11 B
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-205883   出願人:株式会社ブリヂストン

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