特許
J-GLOBAL ID:200903098867869510
空気入りラジアルタイヤ
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-052380
公開番号(公開出願番号):特開平11-268505
出願日: 1998年03月04日
公開日(公表日): 1999年10月05日
要約:
【要約】【課題】 生産性を阻害することなく、摩耗末期のウェットμを効果的に高めてウェット性能の低下を抑制した乗用車用空気入りラジアルタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部がキャップゴム層とベースゴム層の2層構造を有し、前記ベースゴム層が、その半径方向外面部がトレッド主溝底から該主溝深さの少なくとも20%以上である半径方向厚みを有し、さらに前記ベースゴム層に再架橋抑制助剤および/または無機化合物粉体が配合されてなる空気入りラジアルタイヤである。
請求項(抜粋):
左右一対のリング状のビードコアと、該ビードコア上に設けられたビードフィラーと、並列された複数のコードが被覆ゴム中に埋設された層から成るカーカス層の両端部が該ビートーコアの周りに折り返し巻回されて円環状に形成されたカーカス層と、該カーカス部のタイヤ半径方向外側に配置された複数層のベルト部と、該ベルト部のタイヤ半径方向外側に配置された環状のトレッド部と、該トレッド部の左右に配置された一対のサイドウォール部とを具備してなる空気入りラジアルタイヤにおいて、前記トレッド部がタイヤ半径方向外側に配置されたキャップゴム層とタイヤ半径方向内側に配置されたベースゴム層との2層構造を有し、前記ベースゴム層が、その半径方向外面部がトレッド主溝底から該主溝深さの20%以上となる半径方向厚みを有するベースゴム層であり、かつ前記ベースゴム層に再架橋抑制助剤および/または無機化合物粉体が配合されてなることを特徴とする空気入りラジアルタイヤ。
IPC (7件):
B60C 11/00
, B60C 1/00
, B60C 11/14
, C08K 3/22
, C08K 3/36
, C08K 5/47
, C08L 21/00
FI (9件):
B60C 11/00 B
, B60C 11/00 C
, B60C 11/00 D
, B60C 1/00 A
, B60C 11/14 A
, C08K 3/22
, C08K 3/36
, C08K 5/47
, C08L 21/00
引用特許:
審査官引用 (8件)
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特開昭61-287802
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-199773
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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特開昭61-287802
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特開昭63-263104
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特開平3-295704
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低燃費、低発熱性に優れた大型タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-335918
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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特開平3-169723
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特開昭61-287802
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