特許
J-GLOBAL ID:200903098894887830

クラッチ装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小野 由己男 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-339416
公開番号(公開出願番号):特開2001-153153
出願日: 1999年11月30日
公開日(公表日): 2001年06月08日
要約:
【要約】【課題】 油圧キャンセル室の部品点数を低減するとともに、油圧キャンセル室の気密性を高めることにある。【解決手段】 この低高速切換装置1は、ピストン18,クラッチケース15,クラッチ部17,油圧室19及びリターンスプリング20を備えている。18は環状の部材である。15は、18の内周及び外周を支持するための内周筒状部15b及び外周筒状部15fを有し、18が収容されている。17は18支持部の第1軸方向側に配置されている。19は18の第2軸方向側に配置されている。20は、18の第1軸方向側に配置され、18を第2軸方向側に付勢するとともに18との間に21を形成する環状かつ円板状の部材である。
請求項(抜粋):
環状のピストンと、前記ピストンの内周及び外周をそれぞれ支持するための内周筒状部及び外周筒状部を有し、前記ピストンが収容されるピストン支持部と、前記ピストンの第1軸方向側に配置されたクラッチ部と、前記ピストンの第2軸方向側に配置され、前記ピストンを前記クラッチ部側に付勢するために油圧が供給される油圧室と、前記ピストンの第1軸方向側に配置され、クラッチ連結時に前記ピストンを第2軸方向側に付勢するとともに、遠心油圧を発生するための油圧キャンセル室を前記ピストンとの間に形成する環状かつ円板状のばね部材と、を備えたクラッチ装置。
Fターム (8件):
3J057AA04 ,  3J057BB04 ,  3J057CA03 ,  3J057DA11 ,  3J057DC04 ,  3J057GA12 ,  3J057HH01 ,  3J057JJ04

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