特許
J-GLOBAL ID:200903098935756699

リーチ式フォークリフトのブレーキ構造

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平8-048027
公開番号(公開出願番号):特開平9-216797
出願日: 1996年02月08日
公開日(公表日): 1997年08月19日
要約:
【要約】【目的】 本発明はリーチ式フォークリフトの電気装置に異常が発生した場合に即座自動的にブレーキをかけることが可能であるリーチ式フォークリフトのブレーキ構造を提供することを目的としている。【構成】 車体と車体前方の荷を上下動させるマスト、車体後方の運転席からなり、運転席下部にはブレーキペダル、車体内部にはブレーキペダルを踏み込むことによってブレーキ力を解除するブレーキリンクを持つ構造のリーチ式フォークリフトにおいて、ブレーキリンクの回転軸部分に電磁クラッチを介入、連結し、車体の電気装置に異常が発生した場合に該電磁クラッチを開放してなるリーチ式フォークリフトのブレーキ構造とする。
請求項(抜粋):
車体と車体前方の荷を上下動させるマスト、車体後方の運転席からなり、運転席下部にはブレーキペダル、車体内部にはブレーキペダルを踏み込むことによってブレーキ力を解除するブレーキリンクを持つ構造のリーチ式フォークリフトにおいて、ブレーキリンクの回転軸部分に電磁クラッチを介入、連結し、車体の電気装置に異常が発生した場合に該電磁クラッチを開放してなるリーチ式フォークリフトのブレーキ構造。
IPC (3件):
B66F 9/10 ,  B60T 7/12 ,  B66F 9/24
FI (3件):
B66F 9/10 Z ,  B60T 7/12 D ,  B66F 9/24 Z
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 特開昭62-247956

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