特許
J-GLOBAL ID:200903099033062623

電気自動車のバッテリ構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 三好 秀和 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-311684
公開番号(公開出願番号):特開平8-167404
出願日: 1994年12月15日
公開日(公表日): 1996年06月25日
要約:
【要約】【目的】 バッテリセルの周側面に全体的に冷却風を行き渡らせて冷却効果を向上できるバッテリ構造の提供を図る。【構成】 複数個のバッテリセル2,2を適宜の間隔をおいて集束固定してあり、各バッテリセル2の一側面に前後方向に適宜の間隔をおいて上下方向に後傾した複数個のガイドフィン7,7を設け、前後に隣接するガイドフィン7,7間に下方から後斜上方へ向かう冷却風の通風路8を形成してある。
請求項(抜粋):
複数個のバッテリセルを適宜の間隔をおいて集束固定した構造であって、各バッテリセルの少くとも一側面に前後方向に適宜の間隔をおいて、上下方向に後傾した複数個のガイドフィンを設けたことを特徴とする電気自動車のバッテリ構造。
IPC (3件):
H01M 2/10 ,  B60K 1/04 ,  B60R 16/04

前のページに戻る