特許
J-GLOBAL ID:200903099107347943
四輪駆動車両
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-021157
公開番号(公開出願番号):特開2000-001127
出願日: 1999年01月29日
公開日(公表日): 2000年01月07日
要約:
【要約】【課題】 油圧供給源並びに、該油圧供給源と流体的に接続して第1駆動輪を駆動する第1油圧モータと、第2駆動輪を駆動する第2油圧モータを備えると共に第1駆動輪を制動自在なブレーキ装置を備えた四輪駆動車において、駆動輪の駆動状態の切換えおよび設計上の自由度を向上させることを課題とする。【解決手段】 前記第1油圧モータと前記第2油圧モータとが略等しい伝動トルクを出力する第1四輪駆動モードと、前記第1油圧モータが前記第2油圧モータの伝動トルクより小さい伝動トルクを出力する第2四輪駆動モードとを切り替え自在に設けたことを特徴とする四輪駆動車両。
請求項(抜粋):
油圧供給源並びに、該油圧供給源と流体的に接続して第1駆動輪を駆動する第1油圧モータと、第2駆動輪を駆動する第2油圧モータを備えると共に第1駆動輪を制動自在なブレーキ装置を備えた四輪駆動車両において、前記第1油圧モータと前記第2油圧モータとが略等しい伝動トルクを出力する第1四輪駆動モードと、前記第1油圧モータが前記第2油圧モータの伝動トルクより小さい伝動トルクを出力する第2四輪駆動モードとを切り替え自在に設けたことを特徴とする四輪駆動車両。
IPC (3件):
B60K 17/348
, B60K 17/10
, F16H 61/44
FI (3件):
B60K 17/348 A
, B60K 17/10 C
, F16H 61/44 Z
引用特許:
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