特許
J-GLOBAL ID:200903099528110535
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平5-150476
公開番号(公開出願番号):特開平7-017217
出願日: 1993年06月22日
公開日(公表日): 1995年01月20日
要約:
【要約】【目的】 優れた耐ハイドロプレーニング性を保持して実効を伴う低騒音化を実現する空気入りタイヤを提案することである。【構成】 1プライ以上のラジアルカーカスと、2層以上のコード交差層からなるベルトと、キャップとを有し、トレッド部に円周主溝を備える空気入りタイヤの該円周主溝がその全周にわたる溝壁面に円周に沿う分散配列の多数の小凹部を有し、該小凹部の最大深さ(b)は円周主溝幅(W)に対しW/50≦b≦W/10の範囲内であることを特徴とする。
請求項(抜粋):
一対のビード部及びサイドウォール部と、その両サイドウォール部に連なるトレッド部とからなり、これら各部をビード部に埋設したビードコア相互間にわたって補強する少なくとも1プライのラジアルカーカスと、そのカーカスのクラウン部外周にてトレッド部を強化する少なくとも2層のコード交差層からなるベルト及びその外周に沿って巻回した有機繊維コードよりなるキャップとを有し、かつトレッド部に円周主溝を備える空気入りタイヤにおいて、上記円周主溝がその全周にわたる溝壁面に円周に沿う分散配列の多数の小凹部を有し、該小凹部の最大深さ(b)は円周主溝幅(W)に対し次式W/50≦b≦W/10の範囲内であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/04
, B60C 11/117
, B60C 11/13
FI (3件):
B60C 11/04 H
, B60C 11/06 B
, B60C 11/10 Z
引用特許:
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