特許
J-GLOBAL ID:200903099720600155

真の顧客プロファイルを生成するシステムおよび方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 鈴江 武彦 (外3名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-547320
公開番号(公開出願番号):特表2003-524236
出願日: 2000年12月19日
公開日(公表日): 2003年08月12日
要約:
【要約】本発明は、最初に消費者に対するプロファイルを決定し、その後最初のプロファイルを確認するか、あるいは確認せず、この最初のプロファイルを連続的に更新するシステムおよび方法に関する。したがって、任意の時点で“管理”消費者消費プロファイルとして機能する消費プロファイルは、顧客の最新の代表的な消費プロファイルであり、したがってその時点における顧客の“真の”消費プロファイルの最も代表的なものであるとみなされる。それ故、顧客の消費プロファイルをその顧客の最新の代表的な消費プロファイルとして確認したとき、このプロファイルはその顧客の“真の”消費プロファイルであると考えられ、後に、新しい管理プロファイルが正当化されて設定されるまで消費者の現在のベンチマークとなる“真の”消費プロファイルとして参照される。
請求項(抜粋):
最初に消費者の自覚消費行動プロファイルを設定する手段と、 実際の行動から得られた消費プロファイルを生成するために前記消費者の行動を監視する手段と、 前記消費者の自覚消費行動プロファイルを消費者の実際の行動から得られた消費プロファイルと比較して一致または不一致を識別する手段と、 消費者の自覚消費行動プロファイルと消費者の実際の行動から得られた消費プロファイルとに基づいて消費者の“真の”消費行動プロファイルを生成する手段とを備えている消費者の“真の”消費プロファイルを生成するシステム。

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