特許
J-GLOBAL ID:200903099803928985

エンジンのブリーザ構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 後藤 政喜 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-270730
公開番号(公開出願番号):特開2000-104527
出願日: 1998年09月25日
公開日(公表日): 2000年04月11日
要約:
【要約】【課題】 エンジンのブリーザ構造において、オイル消費量を低減する。【解決手段】 バッフルプレート1にブリーザ室3にブローバイガスを導入するブリーザ入口11を形成し、バッフルプレート1の下側にブリーザ入口11が開口するインレット室5を画成するインレットカバー30を備え、インレットカバー30にインレット室5と動弁室10を結ぶブローバイガス取り入れ口35を形成するものとした。
請求項(抜粋):
動弁室を画成するロッカカバーを備え、前記ロッカカバーの内側にバッフルプレートを取付け、前記ロッカカバーと前記バッフルプレートの間にブローバイガスを通してこれに含まれるオイルを分離するブリーザ室を画成し、前記ブリーザ室からブローバイガスを流出させるエンジンのブリーザ構造において、前記バッフルプレートに前記ブリーザ室へブローバイガスを導入するブリーザ入口を形成し、前記バッフルプレートの下側に前記ブリーザ入口が開口する前記インレット室を画成するインレットカバーを備え、前記インレットカバーに前記インレット室と前記動弁室を結ぶブローバイガス取り入れ口を形成したことを特徴とするエンジンのブリーザ構造。
IPC (3件):
F01M 13/04 ,  B01D 45/08 ,  F02F 7/00
FI (3件):
F01M 13/04 E ,  B01D 45/08 Z ,  F02F 7/00 P
Fターム (19件):
3G015AA05 ,  3G015AA07 ,  3G015BD25 ,  3G015BE06 ,  3G015BE11 ,  3G015BF05 ,  3G024AA05 ,  3G024AA08 ,  3G024AA18 ,  3G024AA72 ,  3G024BA01 ,  3G024BA24 ,  3G024CA01 ,  3G024DA08 ,  3G024DA18 ,  3G024FA08 ,  4D031AB02 ,  4D031BA07 ,  4D031EA01

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