特許
J-GLOBAL ID:200903099886619431

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 三好 秀和 ,  岩▲崎▼ 幸邦 ,  川又 澄雄 ,  伊藤 正和 ,  高橋 俊一 ,  高松 俊雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-198182
公開番号(公開出願番号):特開2009-029381
出願日: 2007年07月30日
公開日(公表日): 2009年02月12日
要約:
【課題】 タイヤサイド部の温度低減効果が高く、ベア不良を抑制できるランフラットタイヤを提供する。【解決手段】 タイヤサイド部3の表面に形成された複数の乱流発生用突条20のタイヤ径方向rの外側端部21が、タイヤサイド部2の表面となす角度が40度以下となるように、端縁に向けて高さが漸減され、上面21Aとタイヤサイド部3の表面が面一となるように連続して形成されている。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
タイヤサイド部の表面にタイヤ径方向に沿って延在され、且つタイヤ周方向に沿って間隔を隔てて形成された複数の乱流発生用突条が形成された空気入りタイヤであって、 前記乱流発生用突条が非接地領域内に配置され、前記乱流発生用突条のタイヤ径方向の外側部分が当該乱流発生用突条の外側端部へ向けて高さが漸次減少するように形成されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 13/00 ,  B60C 17/00
FI (3件):
B60C13/00 D ,  B60C13/00 C ,  B60C17/00 B
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (2件)

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