研課題
J-GLOBAL ID:200904079057475590  研究課題コード:9800026455 更新日:2003年02月27日

製品企画と人材育成手法の基礎確立に関する研究

Establishment of the basis for product planning and training methods of capable persons
実施期間:1994 - 1994
実施機関 (1件):
実施研究者(所属機関) (3件):
研究概要:
東京都の繊維産業の課題は,市場から求められる製品を,企業が短期間で納品することと,売れ筋商品を提案していく機能を有することである。そのためには,市場が求める商品を把握し,開発から販売まで担当するマーチャンダイザーの育成が急務である。そのため,マーチャンダイジング機能と結びついた製品企画手法を検討するとともに,人材育成についての実態を調査し,中小繊維企業が実行可能な人材育成手法の基礎を確立する
キーワード (8件):
製品計画 ,  製品開発 ,  市場調査 ,  能力開発 ,  マーチャンダイジング ,  東京 ,  繊維工業 ,  中小企業
研究制度: 経常研究
研究予算: 1994年度: 0(千円)

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