研究者
J-GLOBAL ID:201001018470140033   更新日: 2020年01月06日

浦野 寛子

ウラノ ヒロコ | URANO HIROKO
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (2件): 経営学 ,  商学
研究キーワード (3件): サービス・マーケティング ,  消費者行動 ,  マーケティング戦略
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 2019 - 2022 「おもてなし」に対する海外消費者の態度に関する研究 - 米・中・台 地域を中心に-
  • 2015 - 2017 「おもてなし」概念の構築と海外輸出に関する研究
  • 2011 - 2013 地域振興に向けた中小企業と文系大学の戦略的地域連携に関する実証研究
論文 (22件):
  • 実践型の産学連携教育プロジェクト. 2018
  • 消費者ベースの「おもてなし」マーケティング戦略. 立正経営論集. 2018. 50. 第1・2合併号. 195-213
  • 文系産学連携と人材教育. 立正大学産業経営研究所年報. 2017. 35. 9-19
  • 浦野寛子, 森義博. 消費者視点の「おもてなし」コミュニケーション戦略(下)-「おもてなし」と広告-. 日経広告研究所報. 2017. 292. 48-55
  • 浦野寛子, 森義博. 消費者視点の「おもてなし」コミュニケーション戦略(上) -「おもてなし」概念の構成要因-. 日経広告研究所報. 2017. 291. 10-17
もっと見る
MISC (1件):
  • 【ケース】株式会社 一休 : 宿泊予約サイト. 2008
書籍 (5件):
  • 1からのデジタル・マーケティング
    2019
  • 経営学研究の新展開 共創時代の企業経営
    中央経済社 2018
  • 1からの消費者行動
    碩学舎 2016
  • 地域再生と文系産学連携-ソーシャル・キャピタル形成にむけた実態と検証
    同友館 2014
  • 日本型マーケティングの新展開
    有斐閣 2010
学歴 (2件):
  • 2006 - 2010 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科
  • 2002 - 2004 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科
学位 (2件):
  • 博士(経営学) (慶應義塾大学大学院)
  • 修士(経営学) (慶應義塾大学大学院)
経歴 (5件):
  • 2018/04/01 - 現在 立正大学 経営学部 経営学科 教授
  • 2013/04/01 - 2018/03/31 立正大学 経営学部 経営学科 准教授
  • 2011/04/01 - 2013/03/31 立正大学 経営学部 経営学科 講師
  • 2010/04/01 - 2011/03/31 立正大学 経営学部 経営学科 特任講師(第III種)
  • 2009/04/01 - 2010/03/31 立正大学 経営学部 経営学科 非常勤講師
委員歴 (1件):
  • 2017/04 - 現在 日本マーケティング学会 理事
所属学会 (5件):
日本商業学会 ,  日本消費者行動研究学会 ,  日本広告学会 ,  日本マーケティング学会 ,  サービス学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る