- 2024 - 2028 読書行為の多様性に対応する発達モデルに基づく包括的学習支援アプローチの開発と検証
- 2024 - 2025 中等国語科における学習特性を持つ生徒の基礎読解力を育成する評価問題の開発・検証
- 2022 - 2025 中等国語科における学習特性を持つ生徒の基礎読解力を育成する評価問題の開発・検証
- 2019 - 2023 読書行為の多様性に対応する発達モデルに基づいた包括的学習支援アプローチの開発
- 2019 - 2022 漢字語彙の運用力を育成するためのカリキュラム開発に関する研究
- 2019 - 2022 作品・分野別漢文教育実践史に基づく漢文教育改善の研究
- 2015 - 2018 中等国語科における批判的読解力の診断評価システムの拡張と活用による授業改善
- 2015 - 2018 戦後における漢文教育実践史の研究
- 2013 - 2016 国語科教育改善のための言語コミュニケーション能力の発達に関する連携的・実案的研究
- 2013 - 2016 国語教育におけるパターンランゲージを用いた課題解決方略の記述に関する研究
- 2012 - 2015 中等国語科における生産的な読み手育成のための読解力・授業力診断評価システムの開発
- 2012 - 2015 小・中・高一貫の「伝統的な言語文化」教育カリキュラムに基づく授業創造に関する研究
- 2010 - 2012 国語科教育改善のための言語コミュニケーションの発達に関する連携的・提案的研究
- 2009 - 2011 国語科教育における漢文教育の史的研究
- 2007 - 2009 国語科教育改善のための言語コミュニケーション能力の発達に関する実践的・連携的研究
- 国語科教育
全件表示