- 2023 - 2027 学習者の社会的孤立を防ぐ働きかけを教育補助者に促す情報システムの開発と評価
- 2023 - 2027 学習者の社会的孤立を防ぐ働きかけを教育補助者に促す情報システムの開発と評価
- 2021 - 2024 HyFlex型授業における学習者の脚部動作の計測に基づく学習状況推定手法の開発
- 2021 - 2024 在宅学習における学生の授業中の行動と学習プロセスに関する研究
- 2019 - 2022 教育補助者の熟達を評価する行動記録システムの開発と組織的運用による成長モデル構築
- 2018 - 2021 アクティブラーニングにおける学生の授業中の行動と学習プロセスに関する研究
- 2015 - 2018 アカデミック・ポートフォリオ作成の価値の探究および普及に資する方法と支援の研究
- 2015 - 2018 バックグラウンドデータの提示に基づく対面授業支援システムの開発
- 2015 - 2018 効果的なポスター発表のため学習支援方法および支援システムの開発と評価
- 2013 - 2016 大学教育改善の促進と教育イノベーション普及のための「大学教育コモンズ」の構築
- 2012 - 2015 大学授業における学習状況のフィードバックシステムの開発と実践での評価
- 2011 - 2015 内部質保証システムとしてのティーチング・ポートフォリオの継続的活用環境
- 2011 - 2014 コースポートフォリオを活用した大学カリキュラムの質保証モデルの構築
- 2009 - 2010 社会人と中学・大学生との交流促進のためのSNS構築とキャリア教育としての評価
- 2007 - 2008 社会調査スキル育成のための学習支援システムの構築と実践における評価
- 2003 - 2005 インターネットを活用した環境教育カリキュラムの開発と評価
- 2002 - 2004 他者の視点の内化を促す対話的プレゼンテーション教育手法の確立
- 協調的学習過程のメタ認知を育成する教育方略に関する実証的研究
- eラーニングにおけるメンター育成のための実践的調査研究
全件表示