- 2024 - 2028 レジリエンス性を軸とした安全管理と安全教育の融合によるリスクの見方・考え方の育成
- 2023 - 2028 尊厳の理念の学校カリキュラムへの導入を通じた社会実装の探究
- 2021 - 2026 ブレンデッド・ラーニングによるグローバル人材育成の理論的・実践的研究
- 2020 - 2024 「大学の国際化」を担う専門教職員の養成メカニズムに関する国際比較研究
- 2023 - 学際・超学際研究を推進する「研究公正」の概念・法制度・教育開発研究
- 2019 - 2023 ドイツにおける「責任ある研究・イノベーション(RRI)」教育の制度論的研究
- 2018 - 2021 学問の自由の動態と再構築に関する国際比較研究-コモンローと制定法ー
- 2021 - 「防災道徳」授業の理論的・実践的研究
- 2017 - 2020 国際教育プログラムの開発・普及・評価サイクルの構築:高大連携による学びの実質化
- 2016 - 2020 リスクコミュニケーションによる教員/児童生徒/保護者の協働で学校リスクを低減する
- 2015 - 2019 ドイツにおける「研究公正システム」の構築と展開に関する思想的・制度的研究
- 2014 - 2018 応用倫理諸領域の議論の検討に基づく災害時の倫理学の構築
- 2013 - 2016 リスクマネジメントプロセスを援用した安全学習教材と授業案の作成及びその効果の検証
- 2011 - 2015 知識基盤社会におけるアカデミック・インテグリティ保証に関する国際比較研究
- 2012 - 2015 近代ドイツにおける「衛生学・衛生教育」の誕生と普及に関する歴史的研究
- 2009 - 2012 教員養成カリキュラムの「理論と実践の統合」に関する史的研究
全件表示