文献
J-GLOBAL ID:201002202948752799   整理番号:10A0013244

有機食品消費の個人的決定因子:レビュー

Personal determinants of organic food consumption: a review
著者 (4件):
資料名:
巻: 111  号: 10  ページ: 1140-1167  発行年: 2009年 
JST資料番号: H0159A  ISSN: 0007-070X  CODEN: BFOJA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
消費者が有機食品を消費しようと個人的に決定する因子に関して概説した。まず,フレームワークとして計画行動理論及び価値理論の紹介をした。有機食品消費の決定因子として,有機食品消費のための動機づけとしての価値,態度,態度に包含されている認識及び感情,最も強い感情応答としての情動,意思に影響を与える態度,主観的規範又は社会規範,個人的規範又は道徳的規範,認知された行動制御,意思から行動へ,社会人口統計学的因子,マクロレベル因子についてそれぞれ述べた。そして,有機食品の消費に適用した時の精神的思考処理における熱意と不確実性の重要性について触れた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る