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J-GLOBAL ID:201002208238094162   整理番号:10A0821115

ニューヨーク首都圏空域における航空管制の現状と空域再編-我が国首都圏空域における航空管制運用の効率化への示唆-

著者 (1件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 033-041  発行年: 2010年07月23日 
JST資料番号: L3478A  ISSN: 1344-3348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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世界でも有数の混雑空域であるNY首都圏の空港では,近年その混雑の影響で航空機の遅延問題が深刻化している。その1つの原因が非効率な空域設計にあり,その改善のために世界でも例のない大規模な空域再編が約10年かけて計画され2007年末から一部実行に移されている。本報告では,まず,狭隘な空域で世界最大規模の発着回数を処理しているNY首都圏空域における航空管制の運用方法の現状を紹介し,大規模な空域再編による遅延問題,環境問題の改善方法について報告する。最後に,それらNY首都圏空域の管制運用および空域再編と我が国首都圏空域における管制運用を比較しながら,我が国の将来の管制運用効率化に対する示唆を述べる。(著者抄録)
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分類 (1件):
分類
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航空交通管制・航法施設 
引用文献 (8件):
  • U. S. Department of Transportation, Federal Aviation Administration [2007], “New York/New Jersey/Philadelphia Metropolitan Area Airspace Redesign-Final Environmental Impact Statement (FEIS) ”.
  • U. S. Department of Transportation, Federal Aviation Administration [2007], “New York/New Jersey/Philadelphia Metropolitan Area Airspace Redesign-Record of Decision”.
  • U. S. Department of Transportation, Federal Aviation Administration [2004], “Airport Capacity Benchmark Report 2004”.
  • Airports Council International, Air Transport Action Group and International Air Transport Association [2003], “Airport Capacity/Demand Profiles 2003 Edition”.
  • U. S. Department of Transportation, Bureau of Transportation Statistics website,(online), http://www.bts.gov/, 2010/6/24.
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