文献
J-GLOBAL ID:201002210063195607   整理番号:10A1065979

地域ブランドの創出-各務原キムチを事例として-

著者 (1件):
資料名:
号: 10  ページ: 45-53  発行年: 2009年03月 
JST資料番号: L6696A  ISSN: 1347-328X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1995年5月に地方分権推進法が成立して以来,地方自治に関する議論は様々に展開されてきた。全国の地方自治体では地域の活性化,あるいは「まちづくり」「まちおこし」への様々な取組みや試みがなされている。こうした取組みに対する社会の関心は高いものの,研究対象としてはまだ新しく,論文等の報告も多いとはいえない。そこで,本稿では地域やブランド戦略に関する文献をサーベイしつつ,「食」を通じての「まちづくり」「まちおこし」を行う各務原市に焦点を当て,産業政策としての地域ブランド戦略を調査,分析し,類似の戦略をとる他の地域(富士宮市)との比較を加え検証する。さらに,各務原市のその他の特徴的な政策について概説し,政策提言を行う。(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
野菜とその加工品 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る