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J-GLOBAL ID:201002214127152228   整理番号:10A0458550

データマイニングビジネスにおける最適化技術の活用

著者 (2件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 301-306  発行年: 2010年05月01日 
JST資料番号: F0251A  ISSN: 0030-3674  CODEN: OPREA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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インターネットや計算機などIT技術の進歩により,顧客の購買履歴やWebの閲覧履歴といった大量のデータを扱うことのできる環境が整ってきた。同時に,このような大規模データに対応できるデータマイニング技術も登場してきた。その結果,企業はさまざまなマーケティング施策において,データに基づき予測モデルを構築し,より科学的な手法で施策の効率化を目指すことが可能になってきた。本稿では,弊社が行っている取り組みの中から「顧客コンタクト最適化」と「リスティング広告最適化」の二つを取り上げ,特に最適化部分を中心にその概要を紹介させていただく。(著者抄録)
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分類 (1件):
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引用文献 (1件):
  • 電通. 2008年 (平成20年) 日本の広告費. http://www.dentsu.co.jp/marketing/adex/adex2008/_outline.html. 2008
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