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J-GLOBAL ID:201002218415514423   整理番号:10A1051667

東海道新幹線における脱線・逸脱防止対策の効率的な施工方法の一考察 名工建設(株)

著者 (1件):
資料名:
巻: 64  号: 10  ページ: 37-39  発行年: 2010年10月15日 
JST資料番号: S0365B  ISSN: 0488-6607  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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JR東海は東海地震に対する列車の脱線・逸脱防止対策として新たに東海道新幹線の線路に脱線防止ガードを取付ける。また,バラスト流失対策としてRCバラスト止め,ジオテキバッグを敷設する。この脱線・逸脱防止対策工事(脱防対策工事)の総工事費は約380億円で,平成25年3月の完成を目指している。本報告では,東海道新幹線における脱線・逸脱防止対策,軌道保守工事施工体制の検討,脱線・逸脱防止対策工事における施工方法の問題,施工体制と施工方法の検討結果,PCまくらぎ更換の工夫および今後の課題を述べた。
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
保線,鉄道防災  ,  鉄道事故 

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