文献
J-GLOBAL ID:201002219690552404   整理番号:10A0333376

パラレル油圧ハイブリッドバスの統合モデリングと最適化

INTEGRATED MODELING AND OPTIMIZATION OF A PARALLEL HYDRAULIC HYBRID BUS
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 97-104  発行年: 2010年02月01日 
JST資料番号: W1274A  ISSN: 1229-9138  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 韓国 (KOR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
AMESim環境で全体システムをモデル化した,パラレル油圧ハイブリッドバス(PHHB)システムを紹介した。Simulink/Stateflowツールと組合せてコントロールユニットをモデル化し,全体モデルを検証する。エンジンは7.8L-V6,199kW/2200rpmディーゼルである。NLPQLアルゴリズムを適用し,シミュレーション結果に基づき制御則を最適化して,燃費と排出物に関する性能を最適化した。通常のバスとPHHBをシミュレーション比較した結果,燃費はPHHBが30%まさり,実際の道路試験結果の28%と同じである。排ガスはCO,HC,NOx,PMとも改善された。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る