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J-GLOBAL ID:201002220615251928   整理番号:10A0159633

レール内の亀裂開始に対する交通の影響

Effect of Traffic on Crack Initiation in Rails
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 100-109 (J-STAGE)  発行年: 2010年 
JST資料番号: U0070A  ISSN: 1882-1782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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疲れ亀裂開始までの摩耗率と時間を推定する方法を述べた。ラチェット摩耗の計算機シミュレーションを使ってレール内の塑性剪断変形の蓄積をモデリングし,車輪-レール接触条件に基づいて摩耗率を推定する。英国東岸の幹線2個所での高速列車2種類の接触データが,列車-軌道相互作用の多物体シミュレーションから得られた。実際のレール鋼材を表すために材料の微細構造をパーライトとフェライトとしてモデリングした。その結果,クラス91/マーク4車両の比率が増すとともに摩耗率が増した。亀裂開始の条件は車輪通過が1万回以内のHarringayで生じた。Sandyでは亀裂開始条件は10万回車輪通過以後まで生じず,列車がクラス91/マーク4車両のときのみはそれより早くなった。大亀裂での破壊機構モデルとともに,これらのモデルはレール寿命と安全性を最適化するためのレール摩耗の指針になる。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 
引用文献 (13件):
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