文献
J-GLOBAL ID:201002220945383464   整理番号:10A0004754

バイオディーゼル油及びエタノール,メタノールと混合したバイオディーゼル油で運転したディーゼルエンジンの排ガス特性

Emissions characteristics of a diesel engine operating on biodiesel and biodiesel blended with ethanol and methanol
著者 (5件):
資料名:
巻: 408  号:ページ: 914-921  発行年: 2010年01月15日 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
EuroVディーゼル油,純バイオディーゼル油,エタノールあるいはメタノールを5,10,15%混合したバイオディーゼル油を4気筒,自然吸気直接噴射ディーゼルエンジンで試験した。事件は1800r/分の定常速度で4段階エンジン負荷で行った。この研究はNOxや微粒子(PM)に対する混合燃料の影響を調べる事にある。EuroVディーゼル油と比べて全体として,混合燃料はディーゼルエンジンのNOxとPMの両者を軽減し,バイオディーゼル-エタノール混合よりもバイオディーゼル-メタノール混合で効率的であった。NOxとPM低減のは混合物のアルコールの増加でより効果的であった。混合物中の割合増加と共にHC,CO排出は増加し,ブレーキ熱効率はやや低下したが,5%混合はHC,CO排出を非常に軽減した。ディーゼル酸化触媒(DOC)を用いるとHC,CO,PM排出はさらに低減された。Copyright 2009 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
気圏環境汚染  ,  排ガス処理 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る