文献
J-GLOBAL ID:201002220963199018   整理番号:10A0304682

Stuttgartは地下に行く

Stuttgart goes underground
資料名:
巻: 166  号:ページ: 55-56  発行年: 2010年03月 
JST資料番号: D0496A  ISSN: 0373-5346  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Stuttgartに停車する全ての旅客列車は,終端駅としてレイアウトされている中央駅で逆行する必要がある。プラットフォームが16面あるが,これらを混雑が容易に遅延に変わり得るたった5本の進入線がサービスする。MunchenからMannheim/Frankfurt方面の忙しい都市間路線のボトルネックとなっているStuttgartを避けるため,Deutsche Bahn(DB)は何年もの間,地下に主駅を再配置し,列車の逆行必要性を避けるために直通線による再構築を計画した。計画は物議をかもし,今日も続いているが,2010年2月2日に,DBは,最終的にこの大規模プロジェクトStuttgart21の工事を開始できた。本プロジェクトは40億ユーロ以上プラスStuttgart~Ulmまでの新線関連プロジェクトのため20億ユーロ以上で,経費は論争理由のほんの1つであった。将来の駅は地下12mに8線を持つ直通プラットフォーム4面を持って現ターミナル駅と直角に横たわる。完成まで約10年かかると見られている。ここでは,駅地下移設と関連新線建設等を含む本プロジェクトの概要,旅行商用時間短縮を含む効果を含めて述べた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
停車場,操車場 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る