抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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Stuttgartに停車する全ての旅客列車は,終端駅としてレイアウトされている中央駅で逆行する必要がある。プラットフォームが16面あるが,これらを混雑が容易に遅延に変わり得るたった5本の進入線がサービスする。MunchenからMannheim/Frankfurt方面の忙しい都市間路線のボトルネックとなっているStuttgartを避けるため,Deutsche Bahn(DB)は何年もの間,地下に主駅を再配置し,列車の逆行必要性を避けるために直通線による再構築を計画した。計画は物議をかもし,今日も続いているが,2010年2月2日に,DBは,最終的にこの大規模プロジェクトStuttgart21の工事を開始できた。本プロジェクトは40億ユーロ以上プラスStuttgart~Ulmまでの新線関連プロジェクトのため20億ユーロ以上で,経費は論争理由のほんの1つであった。将来の駅は地下12mに8線を持つ直通プラットフォーム4面を持って現ターミナル駅と直角に横たわる。完成まで約10年かかると見られている。ここでは,駅地下移設と関連新線建設等を含む本プロジェクトの概要,旅行商用時間短縮を含む効果を含めて述べた。