文献
J-GLOBAL ID:201002221226041159   整理番号:10A0314632

ここを少し,あそこを少し

A LITTLE HERE, A LITTLE THERE
著者 (1件):
資料名:
巻: 129  号:ページ: 20,22,24,26  発行年: 2010年01月 
JST資料番号: C0960B  ISSN: 1520-9385  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
企業の平均燃費に関する米国政府のCAFE標準の発表以来,自動車エンジンの燃費向上に向けて,各社で小さな改善の努力の積み重ねが行われている。まず,アルミニウムの使用率の向上などによる車体軽量化により,要求された燃費削減の25%を達成可能の見通しがある。トランスミッションは,オートマチック車よりはマニュアルシフト車のほうが燃費が良いが,Ford社ではDTC(2重クラッチ手動トランスミッション)技術が実現し,200ms以下の高速ギアシフトが可能になり,燃費が9%向上した。その他に,車体流体抵抗の低減,タイヤのカーボン成分をシリカに代えることによる走行抵抗低減の導入などが検討されている。本稿はこれらの動向について紹介する。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関 

前のページに戻る