文献
J-GLOBAL ID:201002223827009646   整理番号:10A0054632

自動車設計における車の安全と燃料効率の関係の調査

Exploring the relationship between vehicle safety and fuel efficiency in automotive design
著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 112-116  発行年: 2010年03月 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
固定効果モデルを用いてパネルデータ分析を行い,2002~2007年に米国で販売された45種の新車を対象に,車の安全性の等級付けと燃料効率の関係を検討した。社会通念や初期の文献では,軽量で燃料効率が高い車では使用者の安全性は比較的低いと言う事になっているが,本試験の結果では,殆どの車の大きさ等級を通じ米国製の場合でもアジア製の場合でも標題関係は正の関係を示した。著者は,更に生産者の設計意図を調査し,低燃費車の重量/大きさ関係の変動に関する補正を加えた。Copyright 2010 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能  ,  自動車設計・構造・材料一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る