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J-GLOBAL ID:201002224638385323   整理番号:10A0597437

電気自動車用非接触給電装置のトランス巻線方式による特性比較

Comparison of Transformer Winding Methods for Contactless Power Transfer Systems of Electric Vehicle
著者 (6件):
資料名:
巻: 130  号:ページ: 734-741 (J-STAGE)  発行年: 2010年 
JST資料番号: X0451A  ISSN: 0913-6339  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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一次直列二次並列共振コンデンサを用いた自動車用非接触給電システムにおける給電トランスの巻線方式で両側巻きトランスと片側巻トランスの特性比較を行い小型化において両側巻きが有利と述べた。自動車用非接触給電システムの構成,等価回路,理想変圧器特性,ギャップ長や位置ずれが大きい等の特徴について述べ,両側巻きと片側巻の寸法と共振コンデンサ値の決定法を示した。両側巻きと片側巻について負荷変動,ギャップ長変動・位置ずれによるトランス定数や給電特性の変化を調べ,巻線方式によるトランスの特性比較を示した。長方形で中心磁極のない両側巻きの方が左右方向の位置ずれ許容範囲が広く小型化も可能で乗用車用として有利であると述べた。
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分類 (2件):
分類
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電源回路  ,  電気自動車 
引用文献 (16件):
タイトルに関連する用語 (4件):
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