文献
J-GLOBAL ID:201002227272514302   整理番号:10A0512036

学部学生へのマイクロプロセッサと埋込みシステム設計の教育におけるプロジェクト中心教育法と実践

Project-centered Pedagogy and Practice in Teaching Microprocessor and Embedded Systems Design to Undergraduate Students
著者 (3件):
資料名:
巻: 2010  ページ: 102-105  発行年: 2010年 
JST資料番号: D0782A  ISSN: 1091-0050  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
科学技術の迅速な進歩により,マイクロコントローラの概念と埋込みシステム設計の実務は常時変化を続けており,技術教育に特異な課題を提起している。本稿では,埋込みシステムコースを学部学生に教育するプロジェクト中心手法を報告した。この教育法の中心となるアイデアは,プロジェクト全体を,具体的な目標を備え,結果の実証が容易な一連の小プロジェクトに分割することである。一連のプロジェクトを終了すれば,学生は埋込みシステムの基本が学習できるだけでなく,より複雑で大規模なシステムに取組む自信もつく。このプロジェクト学習のカリキュラム上の位置付けを示した。使用した実験設備と,15項目からなるプロジェクトのリスト,およびこのコースの実施経験を述べた。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る