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J-GLOBAL ID:201002230090566588   整理番号:10A0196454

GBAS精密進入に適合した障害物間隔基準の検討について

Study on Obstacle Clearance Criteria for GBAS Precision Approaches
著者 (4件):
資料名:
巻: 109  号: 397(SANE2009 139-158)  ページ: 85-89  発行年: 2010年01月21日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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地上型衛星航法補強システム(GBAS)による進入着陸システムにおける現行の障害物間隔基準では,既存の計器着陸システム(ILS)に基づき構築された障害物評価表面(OAS),衝突危険度モデル(CRM)等が利用されている。しかし,ILSとGBASによる進入着陸システムでは,誤差特性が異なると考えられるため,GBASによる進入着陸システムに適したOAS,CRM等を構築すべきである。本稿では,障害物間隔基準について,既存のOAS,ILS CRM等についてレビューし,GBAS精密進入に適合させるために検討すべき点を示す。(著者抄録)
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分類 (2件):
分類
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電子航法一般  ,  航空交通管制・航法施設 
引用文献 (4件):
  • PANS-OPS. II, Part III
  • 中西善信. 飛行方式設計入門, 進入・出発方式の世界へのいざない. 2009
  • "Manual on the Use of the Collision Risk Model (CRM) for ILS Operations", Part II, "Background and Derivation of the CRM"
  • ICAO. International standards and recommended practices, annex 10 to the convention on international civil aviation. 2008, 10
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
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