抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
世界戦略車の構想として,世界各地で生産され,消費地に近い国々で生産されている車で,生産及び消費地として新興国を主に考え,市場としては先進国市場も含めた近隣市場も視野に置く,開発・調達・生産・販売のグローバル最適をめざすと説明している。世界戦略車への取組みととして,世界戦略車の一覧を示し,新型マーチの例として,インドやタイや中国で立ち上げ,日本で全く生産されていないと説明し,各国別に使用と価格が基本的に区別されているのが世界戦略車として自然の状況であると説明している。課題としては,コア部品の組み合わせと車の設定とモデル数,本社の役割と現地の役割,マザー工場と生産拠点の選定を挙げて説明している。