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J-GLOBAL ID:201002233711821632   整理番号:10A0143430

ディーゼル機関の噴霧衝突とスキッシュを用いた燃焼システムの研究

Study of spray impingement and a squish combustion system for diesel engines
著者 (5件):
資料名:
巻: 224  号:ページ: 117-124  発行年: 2010年 
JST資料番号: H0947A  ISSN: 0954-4070  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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噴霧の衝突とスキッシュを用いて,燃焼と排気を改善する新しい燃焼室を研究した。ピストン中央に噴霧が衝突する台座を設け,その外側の環状の穴と通路によってスキッシュの形成を促進する。SISCSと名付けた本燃焼システムを,AVL-FIREソフトウェアを用いた数値シミュレーションによって解析し,3案から最適な形状を決定すると共に,次項の知見を得た。1)中央の台座と環状の通路は,空気の運動を加速し,強いスキッシュとスワールの形成によって,燃焼室内の混合気の均一性を向上する,2)最良形状の燃焼室は,NO及び煤の排出が,原型機関の燃焼室よりも少ない,3)通路の幅は,燃焼と排出量に大きな影響を及ぼす,4)排出低減に最適なスキッシュの強さが存在する。
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分類 (1件):
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圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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