文献
J-GLOBAL ID:201002234041191213   整理番号:10A0894854

ヨーロッパの線路保守と更新ロジスチックスの最先端状況

State of the art for European track maintenance and renewal logistics
著者 (2件):
資料名:
巻: 224  号:ページ: 319-326  発行年: 2010年 
JST資料番号: T0790A  ISSN: 0954-4097  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
線路保守と更新ロジスティクスの分野での最良業務遂行の採用は,ヨーロッパの鉄道にとって低コスト達成のため重要である。しかし,ヨーロッパの業務遂行はインフラストラクチャ管理会社(IM)間でかなり変わる。ここでは,ヨーロッパの最良業務遂行識別の第1ステップとして,IMの観点からの最先端線路保守ロジスティクス確立のため,INNOTRACKが実施したロジスチックス研究の最初の1部分を述べた。1つは本質的に定量的なウェブベースでの特徴付け質問,他は対面インタビューで扱う定性的問題をカバーする2つのアンケートを用いて,既存ロジスティクス業務遂行のデータを収集した。アンケートがもたらしたデータは,現在の最先端状況がIMによるコンポーネントの集中購入と調達契約解消の使用に関係していることを示唆する。保守作業は企業内スタッフが主に実施するが,更新は,契約者に実施させる傾向がある。作業は,主に列車が動いていない時刻表の「空白期間」中で実施する。閉鎖を滅多に使わない。最後に,コンポーネントのリサイクルは持続可能性の観点から重要と考えられるが,IMは,事業化が難しいと知っている。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
保線,鉄道防災 

前のページに戻る