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J-GLOBAL ID:201002236160802320   整理番号:10A0743282

HCCI機関内での水素-酸素-Ar混合気の超高効率燃焼の数値解析

A Numerical Study of Ultra-high Efficiency Combustion of a Hydrogen-Oxygen-Argon Mixture in HCCI engines
著者 (4件):
資料名:
巻: 2010 Spring Meeting  ページ: 101-113  発行年: 2010年 
JST資料番号: H0688A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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熱効率は高いが,ノッキングを生じやすい欠点も有するAr雰囲気での均一チャージ圧縮機関の運転特性についてモデル解析を行った。詳細反応を組み込んだ完全混合反応器モデルを用いて,エンジンの熱効率に対する供給ガス組成やエンジンパラメータの影響を調べた。圧縮比と熱効率の関係は放物線的であり,熱効率の極大点が存在していた。圧縮比=11,吸気圧=2.0atm,Ar分率=80%の最適な運転パラメータにおいて,48%を超える高い熱効率が達成できると予測された。
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分類 (2件):
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圧縮点火機関  ,  燃焼一般 

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