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J-GLOBAL ID:201002236515171360   整理番号:10A0499689

空気-内燃ハイブリッドエンジン: 空気モードに及ぼすバルブトレイン精巧さの効果の研究

Pneumatic-Combustion Hybrid Engine: A Study of the Effect of the Valvetrain Sophistication on Pneumatic Modes
著者 (5件):
資料名:
巻: 65  号:ページ: 27-37  発行年: 2010年01月 
JST資料番号: D0533A  ISSN: 1294-4475  CODEN: OGSTFA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: フランス (FRA)  言語: 英語 (EN)
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自動車用途における内燃エンジンにおいて,平均エンジン負荷はまったく低く,制動過程における運動エネルギーは失われている。エネルギーを圧縮空気の形で貯蔵し,回収できるハイブリッド空気-内燃エンジンについて論じた。チャージングバルブの運動論的モデルを含む数値シミュレーションを行い,性能を評価した。バルブトレイン加速が空気サイクルに対する最良の性能の鍵であった。高い最大バルブ加速に対し,空気モードが高い効率で使用できる範囲が拡大した。空気ハイブリッドモードの性能はチャージングバルブ口を通過するガス流に強く依存した。
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分類 (1件):
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内燃機関一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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