文献
J-GLOBAL ID:201002236522595213   整理番号:10A0549267

非電化線区用エネルギー貯蔵装置付ハイブリッド車両

Hybrid Traction Technologies with Energy Storage Devices for Nonelectrified Railway Lines
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 291-297  発行年: 2010年05月 
JST資料番号: W1854A  ISSN: 1931-4973  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
非電化線区を走行する列車からの環境に対する放出量を低減する効果的手法として,燃料電池やディーゼルエンジンとリチウムイオン電池を組合わせたハイブリッド車両がある。本文では,現在日本で開発が進められているディーゼルハイブリッド車および燃料電池ハイブリッド車の開発状況を紹介するとともに,鉄道車両走行時のエネルギー管理問題の概要を述べた。また,今後の技術動向にも言及した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両・鉄道車両工業一般 
引用文献 (18件):
  • Ministry of Land. Infrastructure, Transport and Tourism, Policy Bureau
  • FURUTA, R. Development of fuel cell hybrid railcar. The 2008 Annual Meeting I.E.E. Japan. 2008, 7
  • OMURA, T. Hybrid traction system for railway vehicles. The 21st Worldwide Battery, Hybrid and Fuel Cell Electric Vehicle Symposium & Exhibition (EVS21), 2005. 2005
  • IHARA, H. Development of motor-assisted hybrid traction system. World Congress on Railway Research 2008. 2008
  • OGASA, M. Running test results view of a contact-wire and on-board battery hybrid LRV (contact-wire-less LRV) in an existed tram line. 2008 Japan Industry Applications Society Conference, JIASC 2008. 2008, 3-18
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る