文献
J-GLOBAL ID:201002237392506465   整理番号:10A1160522

Webサーチを消費者行動の予測

Predicting consumer behavior with Web search
著者 (5件):
資料名:
巻: 107  号: 41  ページ: 17486-17490  発行年: 2010年10月12日 
JST資料番号: D0387A  ISSN: 0027-8424  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Webサーチのボリュームにより「現在の予測」が可能になっていることが最近判明しており,ユーザの状況を正確にトラッキングできることが知られている。これに対し本稿では,オンラインでの消費者行動をサーチすることにより,消費者の集団的将来挙動を近未来において予測することも可能になることを述べた。ここでは,Webサーチの予測能力は従来の情報源,予測市場,専門家の意見,と一致した統計モデルとの関係で判定されるべきことを述べた。ここでの消費者行動の解析結果を示し,その中で,ある映画とビデオゲームに対するサーチボリューム,チケット売り場での映画の売上に対するサーチベース予測,映画,ビデオゲーム,音楽に対するベースラインおよび結合型ベースラインプラスサーチモデルからの予測,映画,ビデオゲームの続編,続編でないもの,音楽,インフルエンザ,に対する予測結果と実際の結果の相関,などを示し,提案手法の有効性を示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  その他の情報処理  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る