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J-GLOBAL ID:201002237835892240   整理番号:10A1605375

コモンレール式6ストロークディーゼルエンジンの第2燃焼行程改善の検討

著者 (5件):
資料名:
巻: 2010  号: Vol.3  ページ: 69-70  発行年: 2010年09月04日 
JST資料番号: X0587B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本研究ではディーゼル機関から排出されるNOとSootの低減方法として6ストロークディーゼル機関を提案している。この機関は4ストローク機関にもう一つの圧縮・燃焼行程を追加したものである。第2燃焼行程では高温雰囲気により燃料と空気のミキシングが悪化しSootが増加した。本報では第2燃焼行程改善のために過給と第1燃焼と第2燃焼行程の間にバルブの開閉を行った。過給を行うと第2燃焼行程に新気が導入されSootが減少した。また,新気の導入により第2燃焼のミキシングが改善された。(著者抄録)
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分類 (1件):
分類
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圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (3件):
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