抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本学では2007年9月に全学利用者に対するアンケート調査を行った。その結果を受けて利用者サービスの改善を進めてきたが,その後の利用者の満足度を図るべく2009年11月に2回目のアンケート調査を実施した。2回のアンケート調査についてその方法,結果を比較し,利用者の満足度を知ることで,さらなる図書館サービスの改善につなげたいと考えている。開館時間延長やグループ学習室の増設,利用者ガイダンス,シラバスルームの設置など,改善した項目について利用者はどう感じているか,利用者の生の声を聞くことで現状を把握したい。利用者サービスの1つの指標としてのアンケート調査について,城西大学の事例を報告する。(著者抄録)