文献
J-GLOBAL ID:201002239144537225   整理番号:10A0162119

併用電気駆動ハイブリッド電気自動車のための2燃料発電システムの開発

Development of a Dual-Fuel Power Generation System for an Extended Range Plug-in Hybrid Electric Vehicle
著者 (2件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: 641-648  発行年: 2010年02月 
JST資料番号: C0234A  ISSN: 0278-0046  CODEN: ITIED6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ハイブリッド電気自動車(HEV)は地球温暖化の防止に大きな期待が持たれているが,さらに燃料として水素を用いることが理想的である。しかし実際にガソリンを水素に完全に置き換えるためには水素の供給システムをはじめとする多くの課題があり,短時間に完全に移行することは非常に困難である。本文ではこの移行期に適用できる併用電気駆動(ER:Extended Range)HEVのための水素並びにガソリンを燃料とする2燃料駆動システムの開発について報告した。ER-HEVの概要,設計,運転モードについて簡単に述べ,試作システムを用いたバギー車の試験結果を報告した。試作システムによって走行可能距離を258kmと従来のガソリンエンジン使用車に較べて68%延長することができ,最大速度85km/hを記録した。しかし製作コストは水素システムの増加によって大幅に増大し,重量も426kgから525kgへ23%増大した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る