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J-GLOBAL ID:201002239528390116   整理番号:10A0761087

理想的な形に作成された車の割れ目を通した超微細粒子の貫通

Ultrafine particle penetration through idealized vehicle cracks
著者 (3件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 859-868  発行年: 2010年09月 
JST資料番号: D0776A  ISSN: 0021-8502  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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自動車の車内微細環境を理解することは,自動車起源の超微細粒子(UFPs,直径100nm以下)に対する人の暴露評価において重要である。自動車の外被の割れ目を通したUFPの貫通は,車内のUFP濃度に影響を及ぼす過程の一つである。この研究では,7種類の理想的な形態に作成された割れ目を通過する気流の上流(入口)のUFP濃度に対する下流(出口)のUFP濃度の比として測定された貫通係数の特性を,割れ目を横切る時の種々の圧力低下の範囲において種々の割れ目の大きさについて検討した。3種類のUFPs(中和されたジ-ゼルエンジン排出ガス粒子,中和されていないジ-ゼルエンジン排出ガス粒子および自動車の排気ガス粒子)を,貫通係数に対する電荷の効果を調べるために使用した。割れ目の長さ,割れ目の高さ,および,割れ目を通過する時の圧力の低下は,それぞれ,貫通係数の変化の約10%,5%,および12%を占める。中和されたジ-ゼル粒子の貫通係数に対する中和されていないジ-ゼル粒子の貫通係数の比を示す係数”B”を導入し,そしてこの係数が貫通係数に対する電荷の効果をうまく説明した。Copyright 2010 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.
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分類 (3件):
分類
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車体構造とぎ装  ,  空気調和一般  ,  エーロゾル 
タイトルに関連する用語 (3件):
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